7999円以上 10%OFF! 12999円以上 15%OFF! 24999円以上 25%OFF! 60000円以上 35%OFF! 新規のお客様は 4999円以上 無条件の追加10%割引!
セリエA

名チームジャージ物語

Mei chīmujāji monogatari

金貨がサッカーの世界に入り始めると、商業的な要素がどんどん入ってくるようになった。 良いスポンサーは、クラブに大きな経済的利益をもたらすだけでなく、その商業ブランドをチームの歴史や文化と完全に融合させ、クラブの第2のシンボルとなることができるのである。 21世紀に入ってからは、スポンサーとチームの連携が進み、いくつかの定番キットが誕生しています。 今日は、そんな信仰の数々をボールがご紹介します。

ユベントス:ジープ

協賛時期:2012年~現在

クラシックな瞬間:セリエA5連覇

Jeepはオフロード車のブランドで、クライスラー社のJeepコーポレーションに属しています。 過去5年間、セリエAの強豪ユベントスの胸部広告を契約している。 それ以来、ゼブラはセリエAのタイトルを逃すことなく獲得している。 昨シーズン、ユーベはチームロゴを2つの「J」で一新したことを発表したが、これはJeepとの相性が抜群に良い。 そして今、このパートナーシップは2021年まで継続されることになりました。

9.レアル・マドリード:シーメンス

協賛時期:2002-07年

クラシックな瞬間:ギャラクティカスのスーパースターの時代

2002年、シーメンスは幸運にもレアル・マドリードとのパートナーシップを獲得し、ギャラクティコのメインスポンサーとなった。 この時期、7大スターを擁するレアル・マドリードは世界最強のサッカークラブであり、2003年のデビッド・ベッカムの加入はギャラクシーの商業的価値をピークに押し上げることになった。 しかし、その間にレアル・マドリードが徐々に「16人のチャンピオンズリーグ」になっていったのは、悲しい話である。

8.マンチェスター・ユナイテッド:Vodafone

協賛時期:2002年~2006年

クラシックな瞬間:マンチェスター・ユナイテッド レアル・マドリード チャンピオンズリーグ 4-3の名勝負

ボーダフォンは、欧州を代表する多国籍携帯電話事業者であり、世界最大の携帯電話通信ネットワークの一つです。 F1に詳しい人なら誰でもボーダフォンを知っているだろう。この通信会社はマクラーレンのメインスポンサーであり、2002年にボーダフォンはマンチェスター・ユナイテッドのシャツのスポンサーとなり、翌シーズンにはベッカムのセットプレーがクラシックとなり、オールドトラフォードでのロナウドのハットトリックはゲームの頂点となった世紀の一戦を経験したのだ。 その時代、人々はペレのアシストやヴァンニのブレークアウェイゴールを懐かしみ、カイロの台頭を目の当たりにした。

TOP

ショッピングバッ 0

Login

Create an account

Password Recovery

Lost your password? Please enter your username or email address. You will receive a link to create a new password via email.