7999円以上 10%OFF! 12999円以上 15%OFF! 24999円以上 25%OFF! 60000円以上 35%OFF! 新規のお客様は 4999円以上 無条件の追加10%割引!
プレミアリーグ

マンチェスターユナイテッドの名作シャツ9選を振り返る

Manchesutāyunaiteddo no meisaku shatsu 9-sen o furikaeru

サッカーを愛するマンチェスターユナイテッドファンなら、一度はマンチェスター・ユナイテッドのシャツを所有したことがあるはずだ。 ユナイテッドのシャツは、赤い悪魔やそれを着ていた選手のカリスマ性を思い出させる世代があります。

多くのファンがマンチェスター・ユナイテッドのクラシックシャツに抱く最大の印象は、胸の「Umbro」のスポンサーだと思いますが、このマンチェスター・ユナイテッドのシャツは、1990-1992シーズンに「Umbro」に変更される前の最後のアディダスシャツでした。

もちろん、このシャツが象徴的なのは、ユナイテッドが26年ぶりにトップリーグのタイトルを獲得し、ファーガソンによるユナイテッド王朝の幕開けとなった1992/93シーズンに着用されたからだ!

そのシーズン、ジェンドーナはクリスタルパレスのファンを蹴って6ヶ月の出場禁止処分を受けたが、この襟を後ろにした黒いシャツ、この蹴りは歴史に残っている。

98/99シーズン、マンチェスター・ユナイテッドは見事な「3冠」を達成した。 インテル、バルセロナ、ズンダを破って決勝に進出したユナイテッドは、決勝でバイエルン・ミュンヘンと対戦、0-1のまま90分を迎えてしまった。 このシャツのデザインは特別なものではありませんが、歴代のシャツの中で最も印象に残っているものです。 また、人気の高いBECKHAMの出世作であることを物語っています。

90年代には、マンチェスター・ユナイテッドのシャツのスポンサーであるアンブロが、マンチェスター・ユナイテッドの強さとシャツの中央にある「SHARP」で有名になり、90年代のマンチェスター・ユナイテッドのシャツを代表する存在となった。

2000年代に入って、ユナイテッドのシャツは、スポンサーがボーダフォンに変わりました。 リーグでの優れたパフォーマンスと、有名なサッカー選手ブランプトンのサポートにより、このアンブロとボーダフォンのシャツは、レッドデビルズのファンの世代にとって忘れられない思い出になりました。

02/03シーズン、ユナイテッドとアンブロの関係はついに終わりを告げ、スポーツブランドのナイキのスポンサーとなり、またBECKHAMのサポートにより、スコット・スコット、ジェイ・Z、ケニー、ウィニス・デールといったマンチェスターユナイテッドの名士たちが初めてナイキのシャツを着用し、シャツデザインはより現代的なものになりました。

このシャツは、ベッカムが赤い悪魔のためにプレーした最後のユナイテッドのシャツでもあり、ユナイテッドファンにとっては悲しい思い出だが、18歳のクロマティが03/04シーズンに初めて着たナイキのシャツでもあり、オットフォード・スタジアムでトップチームへの道を歩み始めたのである。

2007年にAIGのスポンサーシップで登場したこのシャツは、それまでのシャツにあった白いラインをなくし、赤の無地に「AIG」のデザインを白い枠で囲み、シンプルで力強いデザインに仕上がっています。 クロムウェルが活躍し、ユナイテッドのプレミアリーグ2連覇に貢献し、ユナイテッドがクロムウェルを持つことを誇りに思うようになった黄金時代である。

このシャツは、2010年にマンチェスター・ユナイテッドがリバプールの持つトップリーグ優勝回数19回という旧記録を破った名場面から生まれた。

TOP

ショッピングバッ 0

Login

Create an account

Password Recovery

Lost your password? Please enter your username or email address. You will receive a link to create a new password via email.